スポンサードリンク

放射能と 放射能を含んだ雨 [ニュース 社会]

放射能 について調べてみました。

福島県で雨が降ってきて、放射能を含んだ雨となるおそれもあることから、
福島第1原発の半径20~30kmには屋内退避が指示されている。

15日午後になり、福島市など各地域で雨が降り始めた。
避難所は大変冷え込んできていることも予想されている。

また、行方不明者がたくさんいることなどから、
生存者の安否に影響が出るのではと心配する声も出てきている。

また、東京電力は「雨が降ってくると、
放射能を含んだ雨となるおそれもあるため、
浴びないことにこしたことはない」としている。

「健康被害はないレベル」とも言っていたが、
これは14日の時点でのことで、現在は周囲で確認された数値がある程度、
上昇を示していることから、

原発の半径20~30kmの人たちには屋内退避が指示されている。

15日、松下忠洋経済産業副大臣は、福島県庁に姿を見せ、
「じっくりとことの状況を見極めたい」と話した。

東京電力は会見で、火災があった福島第1原発4号機について、
「午前6時ごろ、大きな音が出た」と発表した。

損傷した場所は原子炉建屋の4階から5階で、
屋根と壁が大きく破損しているという。

これは社員が外から確認したという。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。